徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』を流しながら。

 スマイル JAPAN、残念ながら負けてしまいました。
 最少失点差でしたから、惜しかったですね。

イメージ 1

 本日、シェネルからNHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』に切り替えて流しております。
 仕事をしながらですから、聴いているという感じではありませんが、それでも職場のちょっとしたイベントで使う曲なものですから、とりあえずは脳内に少しでも入るよう、流しておこうかなという具合です。
 インストゥルメンタルといいますか、カラオケもなかなか難しいです。
 歌えるといいんですけどね。
 真剣になると、まったく仕事ができなくなりますので、やっぱり適当にBGMとして今晩は流します。

 TADの試聴会が明後日と迫ってきました。
 今、かかっている個人的なお仕事が片付けば、大手を振って参加できるのですが、どうにもこうにも進みにくい書類づくりでして、IQ200の知能が欲しい、と今さら言っても始まりません。
 まったく、カタツムリのような進み具合、それでいて、「カメとウサギ」のウサギのようなことをしちゃいますから、とんと進みません。とんとん拍子で進んでくれればいいんですけどね。

 愚痴が長くなってしまいました。
 ブログと音楽鑑賞だけが最近の楽しみとなっている今日、このごろ。
 本業に戻りたいと思います。
 う~っ…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2664時間
LUXMAN L-550AX 2298時間
DP-700 951時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2034時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間