徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ELECTROCOMPANIET(エレクトロコンパニエ)試聴会の聴き所は…。

 本日は少し寒め。
 断続的に雪がちらついていましたが、日中は積もることはありませんでした。しかし、夜になってからは、車の通りも少なくなったからでしょうか、うっすらと積もりだしています。
 明日は、お日様マークと雪だるまマークが混在していますが、あまり降ってほしくないですねえ。

イメージ 1

 ELECTROCOMPANIET (エレクトロコンパニエ)の試聴会が今週の土曜日、クリアーサウンドイマイで開かれます。
 例によって、価格的に手の出るものではありませんので、個人的に今回の聴き所のポイントはスピーカーかなと思っています。
 使われるスピーカーが、PENAUDIO、B&W、PIEGA、DYNAUDIOとのことで、聴き比べはしたことがありませんので、その当たりに楽しみのポイントを置こうかと。
 ただ、時程的にちょっと苦しいところがありまして、職場への休出をやめるか、早く行くかしないと、10時からの試聴会に間に合いません。何とか調整したいところです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2588時間
LUXMAN L-550AX 2223時間
DP-700 875時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1958時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間