徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Accuphase DP-700 購入の効果。

 ようやく週末を迎えました。
 今週は長かった。辛かった。
 2日間、ゆっくり体を休めたいと思っています。

イメージ 1

 さてさて、CDのほう、かなり揃ってきました。
 気分によって聴く曲を変えられる状況になりつつあります。
 邦楽、洋楽が多いものの、クラシックのほうも少しずつ購入し出していますので、まあ、これぐらいのバランスでいければいいかなと。

 思えば、DP-700の購入がなかったら、絶対に買っていないCDです。
 そもそも、CDと言えば、ポール・マッカートニーAll the Bestを働いてすぐのころ、購入。
 しかし、その後は特にお気に入りとする歌い手さんもつくらず、ほとんど購入することなくここまで来ました。
 裏を言えば、DP-700を購入しなければ、これだけCDに支出することもなかったわけですね。
 金銭的にはちょっと複雑ですが、まあ、それも日本経済に協力していると考えて、また、これからも買っていきそうです。
 さて、今日はゆっくり音楽を聴いてから、眠りにつくとします。
 
 にほんブログ村 PCオーディオの部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。


★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1794時間
LUXMAN L-550AX 1428時間
DP-700 81時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1164時間