徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今週は、リハビリ期間?

 今日は、久しぶりの職場。
 今週1週間は、長いお休み期間からの脱却リハビリ期間ということで、のんびりとやってこうと決めていますが。

 自分の帰宅と入れ替えに、嫁が出て行きました。
 今日は飲み、ということで、ちょうど具合よく帰ってきた自分が送っていくことに。

 さて、今晩は、しばしの間我が天下。「望月の欠けたることもなしと思ふ」、まさに、そんな一時となりそうです。
 MacBook Pro、USB DAC経由でGeorge Harrisonを鳴らし出しましたが、けっこうなボリュームが出せています。

イメージ 1

 昨日Amazonに頼んだGeorge MichaelFaith、届いていました。
 昨日頼んだものが、今日届くなんて、ホントにいい時代になったものですが、新品のお値段860円て、これで実際やっていけるのか、他人事ながら心配になってくるぐらいです。
 まあ、大手のAmazonですから、滅多なことはないでしょうが。

 そうそう、今日、私に届いていた残暑見舞いのハガキ、5月に通販で購入しましたDAC-1000(S)の販売店AV-UENOさんからでした。
 そんなに高くもない機器の購入者に、ハガキ1枚ですが、送ってくる業者さんて、好感がもてます。
 発送方法もこちらの思い通りのものに変更してくれましたし。このお店、個人的に評価高いです。

 では、さっさと夕飯を食べて、自分の時間を満喫しましょ。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1709時間
L-550AX - LUXMAN 1343時間
DAC-1000(S) 1343時間
BELDEN 8412 1343時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1196時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1079時間