徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ファミマでWi-Fi。

 毎日、朝晩に通っているFamilyMart
 出勤前に缶コーヒーを飲み、退勤後に缶コーヒーを飲んでいます。家モードと職場モードの切替地点ですね。
 いつもiPhoneでネットを巡回しながらコーヒーを飲んでいるわけですが、ある日の朝、iPhoneWi-Fiを感知したしるしが出ました。
 なんぞ?と思っていると、どうやら手続きを済ませば、Wi-Fiが使えるらしい。
 ということで、設定しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 家に帰って調べてみると、こんな記事が。
ASCII.jp:ファミリーマートでWi-Fi無料サービスが開始
 5月28日(火)から始まったみたいです。
 1回20分、1日3回までの利用と制限は付いていますが、朝晩の寄り道としては十分。
 ローソンでしか使えなかったiPhoneでしたが、これでかなり便利になりました。

 さて、これから明日の法事に向けて、オーディオ環境の移動をしなければなりません。
 オーディオを置けるだけのスペースを2階の自室に生み出さなければならないのですが、これな、なかなか辛いです。
 今晩は、ちょっと遅くなりますか。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 744時間
L-550AX - LUXMAN 378時間
DAC-1000(S) 378時間
BELDEN 8412 378時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 230時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 113時間