徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

オーディオ部屋、さようなら。

 日付が変わって、ようやく2階の自室へオーディオを待避させるだけの空間ができました。
 今日は、母親の三回忌ですが、法事の当日になって、ようやく母親の部屋を空けることができます。

イメージ 1

 この部屋も、明日はお坊様の部屋。
 嫁からは、「もう、絶対に持ってこないで。」と言われていますので、ここにオーディオを置くことはかなわないかも知れません。
 2階に自室があるわけですから、当然と言えば、当然のこと。
 引っ越しをしてから5年になりますが、自分の部屋に荷物を入れたらそのまま、ほんのわずかな自分の座るスペースだけつくっていただけですので、これまでが酷すぎました。
 これをいい機会に、本格的に仕事のできる、そして安らげる空間をつくっていくのもいいんじゃないかと、ポジティヴにとらえていくべきでしょう。

 どうにかこうにか、オーディオシステムを置けるだけの空間を空けた2階の自室がこちら。

イメージ 2

 うまく撮ったつもりですが、画面右下に荷物の山が見えてますね。
 また、片付けを続行して、数週間、もとい、数日のうちには、きちんとご報告できるようなオーディオ部屋にしていきます。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 750時間
L-550AX - LUXMAN 384時間
DAC-1000(S) 384時間
BELDEN 8412 384時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 237時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 120時間