徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhoneのバッテリ…。

イメージ 1

 iPhone 4Sのバッテリ消費が、半端なく大変な状況になっています。
 昨日のこと。
 満充電100パーセントで出勤したものの、昼前にはバッテリ切れ。
 夕方から充電したものの、また5時間後にはバッテリ切れ。
 その間、ズボンのポケットに入れているiPhoneからは、絶えずカイロのような温かさを感じてはいました。
 iOSを6にバージョンアップしてから、バッテリ消費の速さは感じていたものの、さすがに異常とも思える状態を経験しました。
 今朝、満充電してからは、昨日以前の状態に戻ったようですが、もちろんiOS 5のころの保ちに戻ったわけではありません。


 うちのiPhoneは、間違いなくこの事例に該当している気がします。
 iPhoneSafari、リーディングリストには、「待機中」の文字が…。
 もしかすると、iOS 6にしたからではなく、Mountain LionのMacBook Proを導入してiCloudを使用してからのことかもしれません。そのほかのMacは、SnowLeopard以前のものですから。
 初期化するべきか、どうか。悩むところです。

 それにしても、iPhoneをガードするバンパー、傷だらけになってますね。
 バンパーがなかったら、相当なダメージを受けているというところでしょうか。
 まあ、以前のdocomo携帯だったら、すぐプラスチック筐体の外装がハゲハゲになっていましたが。