徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

気になる製品…。

イメージ 1

 昨日から各所で紹介されているScanSnap iX500
 机上がすっきりしたところで、これを置けば、常に大切な書類をデータとして持ち歩けるのではないかと、妄想しております。
 実際の自分の仕事上、生活上で、一部だけ必要なのに、ファイリングされた一式を持って歩くことが多いんですよね。
 紙データを、その都度、PDFに変換できたなら、ホントに重くて、かさばる荷物から脱却できるのではないか。
 おまけに、iPhoneiPadで、すぐ見ることができそうですし…。
 49,800円というのは、決してそんなにお安いわけではありません。11月30日発売ということですから、もうちょっと検討をしてみますデス。