徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

予定変更。

 やっぱり雪。5cmほどでしょうか。
 除雪車が出動したわけではありませんから、この辺ではたいしたことはありません。まあ、ひどくならなくて、よかった。

 昨晩より、この冬2回目のロードヒーティングを運転させました。おかげで駐車場は、解けてました。言ってみれば地面の下に温水を流して床暖房をしているわけですから、積もらないのは当たり前なんですけど、これって、やっぱりすごいです。降雪時の労力が全然違いますから。

 で、今日のブックオフ行きは中止。
 喉の痛みもあって、お医者さんに行きたいし、一番の大仕事の年賀状を作らなくてはならないし。
 年賀状は、まったく何もしていないので、裏面から作らなければならないのがきついです。時間をとられそう。

 年末年始のお休みの初日。
 うちのこといっぱいして、終わっていきそうです。