徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

外国への郵便は…。

 ツクツクボウシの鳴き声が聞こえます。
 いよいよ夏も終わりだなあと、実感。
 今朝なんかも、とっても涼しかったし。

 朝から、オリンピック金メダルのソフトボールチームの番組がいっぱい。お腹がふくれました。

 ソフトボールチームの選手だけでなく、どの選手にも様々なドラマがあるんだろうなあと、思わされましたっけ。
 とにかく、金メダル、おめでとう。

 ちょっと前に書いた、台湾へ送った品物が送り返されてきた件。
 なんでも、封をしてしまってはダメだとか。
 郵便局員の方の指示に従っただけなんですけど、外国へ送るものはいつでも中身が見える状態じゃないといけないらしいです。
 そういえば、前回送ったときは確かに封をせず、ひもで縛って受け取ってくれましたっけ。
 これからは気を付けていきましょ。

 でも、郵便局のミスということもあり、改めて送料をとられなかったのはよかったデス。