徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

昨日投稿し忘れた記録‥‥。

 昨日投稿し忘れた記事が消えてしまいましたので、メモ代わりに投稿します。

 太閤山ランドへウォーキングに行った記録です。

 昨日も、ランドの入口から1周して家へ帰ってきました。

 回り方が若干違っていまして、外側の大回りコースではなくて、中へ入り込んだ曲線コースとでも言いましょうか、少し距離が長いのではないかと思ったコースの記録です。

 確かにほんの少し、70mぐらい長かったようですが、まあ、誤差の範囲ですね。

 3.98kmを46分11秒、11分35秒/kmのペースで回りました。

 そのまま家まで帰った総計は、4.37kmを50分28秒、11分32秒のペースで歩きました。

 さらに、歩数ですが、ウォーキングの前までにおよそ3,000歩になっていましたので、ウォーキングで4,200歩歩いたことになります。

 で、ウォーキングを終えた時点で7,205歩だったものが、1日の終わりに9,000歩を超えるかどうかですが、昨日は9,423歩までいっていました。

 iPhoneのウォーキングアプリで、auウェルネスというのを入れているのですが、これは、9,000歩が1日の最高限度でして、できるならこの数字を超えていたいなと思いまして。

 とりあえず、太閤山ランドを1周すれば、9,000歩はなんとか超えてくれるのかなと‥‥ (^^)

 

 現在のファイル利用量 5%。