徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今日はナイト・ウォーキング、10km!

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 7時半過ぎから、ウォーキングに出かけました。

 完全なナイト・ウォーキングですので、太閤山ランドは危険、小杉駅方向に向けて歩き出しました。

 このところ、休みなしで10km歩けるようになったからでしょう、今晩も歩き出してすぐに、10km行けるな、という感覚がありました。

 ただ、10km歩くには早くても1時間40分かかります。

 7時半から1時間40分では、9時を過ぎるなあ、遅くなるなあ、などと思いながら、歩いていました。

 10km歩くには、どのコースを回ればいいか知りたいという思いもありました。

 結果、10.13kmを4時間47分、10分33秒/kmというペースで回ることができました。

 ただ、夜は危ないです。

 街灯の届かない真っ暗な道を15分間歩いたり、交差点の横断歩道を青信号で渡っている最中に、私に気付かない右折車にひかれそうになったりと、2つも危ないと思ったことがありました。

 できるなら、明るい日中に歩けたほうがいいですよね。

 昨日、今日と、日中があまりにも暑かったので、変則的になりましたが、どうしたもんですかねえ。 (^^)

 

 現在のファイル利用量 15%。