徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

EPSON「インクカートリッジの仕様変更について」

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 快調に5回目のヘッドクリーニングをかけています。

 で、インクのパッケージを開けると、購入前に少し悩んだ「インクカートリッジの仕様変更について」の案内が入っていました。

 従来のものとは、反応が違うというようなことが書いてありました。

 インク残量が少なくなったときに「インクが少なくなりました」のメッセージが表示されない、インク残量が限界値に達して使用できなくなった場合には「インクカートリッジを正しく認識できません」のメッセージが表示され、動作が止まります、とのこと。

 これって、プリントしている途中に動作が止まって、その用紙が無駄になっちゃうということでしょうか。

 もし、そうだとすると、たいへんに痛いですね。

 これまでなら、プリントアウトし終えてから、メッセージが出て動作が止まりましたから、髪をムダにするということがありませんでした。

 1枚500円強の用紙を使っていたら、泣きです。

 だいたい、なぜ、従来の仕様のものができなかったのでしょうね。

 って、コストカットに決まっているでしょうけど、ユーザーにとってコスパが悪くなるのは許せないですねえ (^^)

 

 現在のファイル利用量 61%。