徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhoneのストレージ、整理していますが‥‥。

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 お医者さんの待ち時間の間に、ひたすらiPhoneのストレージを空けるために、不要アプリの削除と写真の削除を行っていました。

 下は、ストレージがいっぱいになったときのストレージ内の詳細。

 けっこうやったつもりですが、写真のほうは1GB弱の節約ですか。

 アプリの削除はその点効果がまだ大きく、20GB弱空けることができました。

 現在のストレージ内の詳細です。

 写真のほうは、動画を消せばいいのですけれど、動画は孫関連のものばかりで、なかなか消せません。

 静止画で800枚ほど削除しまして、1GB程度ですから、まだまだ、消していかないとダメですね。

 この作業も、がんばりましょう (^^)

 

 現在のファイル利用量 30%。