徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

モコの給油、さらに2円引きに!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今日、スタンドに行って初めて気付きましたが、今週も10円/Lの北陸復興イベントクーポンが配布されていました。

 娘に、今日のスタンド10円引きの話をすると、誕生日のクーポンも併用できるの?と聞かれて、あら、と気付きました。

 というのは、支払いに紐付けているクレジットカードごとの話なのですが、誕生月になると1L当たり2円引きという特典がありまして、今月が妻の誕生月だったのでした。

 私、それをまったく忘れていまして、じゃあ、娘のモコを給油するときに確認してみようと、スタンドに行ってきました。

 やり方がいつもと違うものですから、何回かやり直しをしていると、店員さんが来てくれて教えてくれました。

 結果、ちゃんと10円引きと誕生月の2円引きの併用ができまして、1L当たり153円となりました。

 今月、もう1回くらい給油のタイミングがあるかどうか。

 ま、無理にでも31日(日)に入れに行きましょうか (^^)

 

 現在のファイル利用量 60%。