徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

砺波駅の駐車場を利用する手もあり?

f:id:mac_papa:20240128091110j:image

高山行きのバスの乗車場に砺波駅で停車したのですが、すぐそばに駅南駐車場というのが見えて、料金所が見当たらなかったので、もしや無料?と思って調べてみました。

すると、無料ではありませんでしたが、それでも1日300円という超良心的なお値段。

ここを利用する手もありだなと思った次第です。

名古屋便も通ってくれればいいんですけど…。

と思って調べてみたら、ちゃんと通りました。

なんなら、砺波市役所前に無料駐車場があるとなっていました。

ここを使えば、行き帰りの時間、往復で1時間ほど短縮できるかもしれませんし、一考の余地ありですね。