徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

shinya写真教室!ちひろさん その1

f:id:mac_papa:20240113164753j:image
写真家 高橋伸哉さん主催の「情景ポートレートshiny 写真教室」に参加しました。

参加費2万5千円は、お安くはない金額ですが、高いほうが学ぶ側として貪欲になれる、ということもあります。貪欲にいくには、私、歳をとりすぎましたが…。

3時間のうちの前半戦は、夏井ちひろさんを自由に撮るというもの。

夏井ちひろさんは、しろくま撮影会のモデルさんで、あっという間に、それこそ、瞬殺のモデルさんで、今まで争奪戦にチャレンジしても撮れなかったモデルさんでしたので、初音さんとともに撮れるならと、申し込んだのでした。

さて、撮影では、みなさんの撮られる構図を参考にさせてもらいながら撮りました。

みなさん、写真を撮ることに慣れていらっしゃるというか、素早くポーズを指示していらっしゃって、さすがでした。

そういう点でも、私、まだまだ勉強が足りませんね。

後半戦の初音さんのときには、さらに、力不足を感じるのですけど😊