徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

テレビとBlu-rayレコーダー、来ました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 10時半過ぎにテレビがやって来ました。

 REGZA 55X9900LとDBR-4KZ600。

 配線を入れ替えて、それぞれ映ることを確認してすべてが終わったのが1時過ぎ。

 業者さんも大変です。

 ただ、ケーブルテレビを入れているのですが、そのSTB(セットトップボックス)が4Kに対応していない古いものなので、入れ替えたほうがいいと言われました。

 ケーブルテレビの4K放送を見たり、録画したりする場合は、そのほうがいいのでしょうね。

 また、検討してみます。

 あと、新しく入れたテレビのタイムシフト録画をするシステムの構成をどうするか。

 そして、寝室に持ってきたテレビ REGZA 58Z20XとDBR-M590の接続及び従来のタイムシフト録画のシステムをどうするか。

 検討事項は、いろいろあります (^^)

 

 現在のファイル利用量 28%。