徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

テレビ、明日届くと連絡がありました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 現在使っているリビングのテレビ REGZA 58Z20Xが壊れ、間髪入れず、次の機種の選定にあたり、注文した REGZA 55X9900LとBlu-rayレコーダーのDBR-4KZ600ですが、明日届くと連絡がありました。

 ところがです。

 注文を決めたその日から、取り替えるはずのでレビの調子が非常に良く、あれ以来、症状が出なくなりまして。

 音声も映像も、電源をつけたら、ちゃんと映ってくれます。

REGZA 58Z20X

テレビを取り付けられるはずの壁面

 で、そこで、廃棄予定だった REGZA 58Z20Xを、寝室の壁に取り付けるのはどうだろうということになりまして。

 2008年に家を建ててから、もう、15年になるのですが、もともと、寝室にはテレビを取り付けられるようにと壁を補強しておりました。

 が、ずるずると、そのまま取り付けることもなく、月日が経ちました。

 電話をくれたジョーシンの方に、その辺りを聞いてみたら、58インチなら、一番大きな金具をつけなければならないので、金具と工賃を入れて、おそらく5万円ぐらいだろうと。

 ただ、壁が耐えうるかどうか確認のため、一度見積もりをとらなくてはいけないとのこと。

 これ、息子が新築した家では、息子自身が金具ネットで買って、自分で取り付けたと言いますから、業者に頼むのが高ければ、息子に頼んで取り付けてもらうという手もあるかなと。

 とりあえず、明日は新しいテレビ REGZA 55X9900L Blu-rayレコーダー DBR-4KZ600 がやって来ます (^^)

 

 現在のファイル利用量 28%。