徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

除雪車、入りました。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 30パーセントぐらいは来るかな、という程度の予想でしたが、除雪車、入りました。

 午前2時。

 作業の方は、ホントご苦労様です。

 朝の通勤時間帯には、ちゃんと道が開いているよう、こんなに早くから作業されるのですね。

 直近の2回の除雪車の出動から、完全に去年までとは除雪する区域の順番が変わったことを知りました。

 去年まででしたら、どんなに早くても3時。

 だいたい4時半から5時にかけて、うちの区域に入っていたのが、今シーズンは、2時。

 で、周りの区域を除雪する音で目が覚めて、除雪着に着替えて外へ出るという、少し余裕があったのですが、今シーズンは、行きなり入ってくる感じです。自分の区域に入ってきた音で目が覚めるという状況ですから、ものすごく慌てて用意をしなければなりません。

 さらに、今日の場合は、3時前には終わって除雪車は出て行くのですが、除雪車に合わせて出た我が身は、興奮状態からベッドに入っても寝られず…。

 結局、4時過ぎに寝ることをあきらめて、ベッドから這い出しました。

 でも、今日の場合はまだいいのです。

 2時間半ぐらいは、寝られましたから。

 前回は、1時間ほどでした。

 今日の1日は、気だるくやり過ごさなければならないんでしょうね。

 今夕から、また、大雪が予想されています (^^)

 

 現在のファイル利用量 27%。