徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

最初で最後のふるさと納税をしてみました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今年の1月から3月までしか収入のなかった私ですが、たとえ少額であっても、やってみれば?と娘に言われて、ふるさと納税をしてみました。

 まず間違いなく、最初で最後のふるさと納税です。

 PayPayアプリのほうで、さとふる用のクーポンをまずもらって、さとふるのほうで会員登録をし、さとふるアプリで源泉徴収票を読み取ると、私のふるさと納税の上限額は2,000円と出ました。

 カワイイものですが、その2,000円でもらえる返礼品を見て、秋田県にかほ市へ納税することにしました。

 返礼品は、いちじくホイップバター50gです。

 届くのは、14日から最長3か月とありましたので、気長に待ちましょう。

 ということで、最初で最後のふるさと納税 体験記でした (^^)

 

 現在のファイル利用量 49%。

aoringo723.hatenablog.com