徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Googleアカウントの新規追加!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 Googleアカウントを新しくつくりました。

 これ、撮影会の申し込みにGoogleフォームズを使割れているところがありまして、私、Googleアカウントのデフォルトのメールアドレスが、iPhoneに設定してなくて、もし、そのまま申し込んだ場合、現地へ出向いてしまうと連絡が取れないだろうなあと思いまして。

 じゃ、そのデフォルトで設定しているアドレスをiPhoneでとれるようにすれば、ということですが、そうなると、非常にたくさんのメールを受信することになって煩わしい状況になってしまうので。

 前々から、新しいGoogleアカウントを作らなくちゃと思っていたのですが、今日やっと作ることができました。

 これで、安心です。 (^^)

 

 現在のファイル利用量 35%。