徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

眼科へ行ってきました。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 朝のうちは、小さな雨もありましたが、だんだんと晴れに向かって来ているよう。

 今日は、朝のうちに眼科へ行こうと車を出しました。

 9時診察開始で、8時55分ぐらいに入ったでしょうか、ソーシャルディスタンスを保って待合室に座れるほどでしたが、あれよあれよという間に患者さんが増えていきました。

 視力検査をしてくれた看護師さんが、「青りんごさん、こんな時間なんて、珍しいですね」と声をかけてくれましたが、「定年になりまして」と言うと、「あら、そんな風には見えないですね」と嬉しいお言葉。

 いや、ただ、それだけのことですけど… (^^)

 

 眼科へは、緑内障を患っているため、2か月に1回受診しています。

 点眼薬が1か月に1本で、2か月分もらってくるという感じです。

 当ブログ記事上では、2017年の10月28日付けの記事に記していますが、もう、4年半通っていることになりますね。

 緑内障は治療することができないけれど、失明までの進行を遅らせることは可能ということで、そのときより1日1回の点眼をしています。

 最初、眼科医さんに「ちゃんと続けてくださいね」と言われましたが、めんどくさがることもなく、きちんと続けられています。失明したくないですもんね。

 ということで、次回の眼科医受診は、2か月後の6月終わりになります。

 

 現在のファイル利用量 77% 。

aoringo723.hatenablog.com