徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

モデルナワクチン2回目接種、その後の経過。その4 ─ NARUHAさん!その28 ─

 朝から雨です。

 昨日夜までの予報では、午前中はお日様マークでしたのに、がらりと変わって傘マーク一色になってます。

 わずか6時間後の天気がこうも予想できないとは、よっぽどのことなのでしょうか。

 

 モデルナワクチン2回目接種のその後ですが、「何もない」で終わるはずだったのですが、これも副反応なのかなと思われることがありましたので、書いてみました。

 実は、昨日の夕方ぐらいから、軽い頭痛が起きていました。

 昨日の時点では、なんか変だなと頭痛とも思わずにいたのですが、今朝起きてみても、症状が変わらず、といいますか、よりはっきりしたのだと思うのですが、明らかに後頭部の下のほう、首の上ぐらいからわずかに痛みを感じています。

 私、時折頭痛が起きるので、お医者さんに行っているのですが、そのときに感じるのとはちょっと違うみたいで。

 頭痛薬を飲むほどではないと思っているのですが、首を回す頻度が高くなってきています。

 副反応かどうかは分かりませんが、まあ、そういうことで。

 接種後、1週間は激しい運動等を行わないようにしなければと改めて思った次第です。

 

 今日からお休みというのは、とてもありがたいです。

 頭痛のこともありますし、のんびり過ごします。

 なるはさんの海王丸パークでのお写真、早く現像を仕上げたいですけど。

 

 現在のファイル利用量 26% 。

f:id:mac_papa:20210812100301j:plain

f:id:mac_papa:20210812100331j:plain

f:id:mac_papa:20210812100444j:plain

f:id:mac_papa:20210812100520j:plain

twitter.com

twitter.com

hokuriku-model-collection.com