徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-08-24から1日間の記事一覧

新緑のちゃんりささん!その78

本日のお休みショットは、久々のちゃんりささんです。 明日もいい日でありますように (^^) 現在のファイル利用量 81% 。

環水のあやかさん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

パラリンピックが始まりましたね。 開会式、入場行進は、華やかです。 私は、しかし、現像作業。 自由にできるのは、今日までということで、精一杯やります。 今現像している一部から。 現在のファイル利用量 81% 。

あやかさん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

現像を進めている6月6日に富山市緑化植物公園で撮影したあやかさんです。 この場所は、緑がいっぱいなんですけど、花も少なく、ホント緑しかなくて、どこで撮ろうかと迷ってしまいました。 サクラの時期は、とてもきれいなんでしょうけどね。 それでも、モデ…

2021.4.25 NARUHAさん ─ 富山城址公園周辺 ─ も現像完了!

お昼にインスタントラーメンを食べたら、すっかり睡魔に襲われまして、高校野球を見ながらソファーで寝てました。 で、気を取り直して現像を始め、タイトルのとおり、もう一つ終えることができました。 これで、未現像の4月分は、あと2つの撮影会分です。 CO…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その50 ─

今日もコンビニへ行ってきまして、コーヒーを飲んできました。 今日の外出、終わりです。 今年はえらく長く有休を取りましたので、とても充実した、体を休められる盆休みでした。 明日からお仕事ですので、気分も切り換えていかないとですね。 でも、現像作…

現像作業、1つ完了!4月分は、あと3つ!

4月10日 環水公園でのなるはさんのデータ、完了しました。 Amazon Photosにアップロードしましたので、あとは撮影会の運営さんにお伝えするだけ。 これで、残りの4月撮影分の未現像データは、あと3つ。 COCOROちゃん、AMANEさん、NARUHAさんの撮影会の分です…

久しぶりに撮影会に参加します!

昨日から北陸モデルコレクション 撮影会の8月29日(日)開催分の申し込みが始まっていまして。 私、久しぶりに参加いたします。 モデルナワクチンの2回目接種やら、お盆やらということで、しばらく遠のいていました。 柚奈あやかさんと如月なるはさんの2枠申…

あやかさん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

朝からどんよりした空。 午後からは雨が降るようですが、一応、植木鉢に入っている花には水をやりました。 今朝は、富山市緑化植物公園のさわやかなあやかさんでスタート。 今日もいい日でありますように。 現在のファイル利用量 78% 。