徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

みささん!その4 ─ スタジオab` 2019.8.24 PHOTOMO撮影会 ─

 最近、これまで参加した撮影会のデータを現像しているんですけれど、なかなかお一人をずっと現像することができなくて、というか、続かなくて、あちらこちらとモデルさんを変えて作業しています。

 そうすると、当然仕上がりが遅くなってしまいます。

 できるときは、複数人分仕上がってくれたりはしますが…。

 

 で、また、NASに放り込んであるデータを呼び戻して現像しているのですが、このNASからのコピーが異常に遅いです。

 たかだかAWデータ500枚のコピーに、もう36時間以上かかってます。

 いったい、何に不具合があるんでしょ。

 先取りしてコピーし始めたはずが、もう、作業に追いつかれてるというか…。

 まあ、もう少し休みはありますから、気長に取り組んでみます。

 

 んなわけで、今回の画像は、みささんです。

f:id:mac_papa:20200813153640j:plain

f:id:mac_papa:20200813153654j:plain

f:id:mac_papa:20200813153708j:plain

f:id:mac_papa:20200813153723j:plain

f:id:mac_papa:20200813153738j:plain

f:id:mac_papa:20200813153754j:plain

f:id:mac_papa:20200813153807j:plain

f:id:mac_papa:20200813153822j:plain