徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ハワイ2日目は、のんびりと…。

 あけましておめでとうございます。
 どうぞ、本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
 と、まだこちらでは、2019年の大晦日であったりするわけですが。

 

 睡眠不足で行動した昨日は、爆睡でした。
 2日目の本日、10時45出発のツアーでしたので、朝はゆっくり。
 高橋果実店さんへ行って、サンドイッチとアイスを買って来てホテルで朝食。
 ボリュームたっぷりのハムチーズサンド、美味しかったです。

 で、ツアーの待ち合わせのワイキキ リゾート ホテルへ。
 10分前まで集合とのことで、10時30分にはフロントロビーに着いたのですが、ツアー業者さん、なかなかやって来ません。
 何度もプリントアウトして来たバウチャーを見返して確認しましたが、集合時間、集合場所には間違いがなし。
 それでも違っているのかしら、とかなり不安度が高まったところに、ようやく業者さんが現れました。
 出発時間の10分遅れだったのですが、25分待ちは、自分たちを不安に陥れるには十分過ぎる時間でした (^^)
 十分に睡眠を取ったはずでしたが、バスの中では、つい、ウトウト…。
 ハワイのバス、座席が本革シートで、座り心地がよすぎるんですよね。
 途中、バイケレというアウトレットを経由して、本日の目的地、コオリナ地区にあるDisney RESORT & SPAのアウラニへ到着。
 お土産店をじっくり見て、水に濡らせてタオルになるという代物を買っちゃいました。
 長らくディズニーへ行っていませんでしたので、久しぶりにミッキーちゃんに会いました(^^)

 昼食は、アウラニを出て近くのISLAND VINTAGE COFFEEというお店に入って、アサイボウル、ウインナーベーグル、シュリンプサンドを注文。
 いや、これまた美味しかったです。

 約2時間のアウラニ滞在を終え、ホテルに帰って来たのが15時ごろ。
 ホテルでのんびり紅白歌合戦の再放送を見ながら休憩しました。
 私以外の3人は、また、すぐ出かけて行きましたが(^^)

 子供たちと合流しがてら、Apple Storeに立ち寄り。
 Mac Proはやはりなかったものの、16インチMacBook Proを見て、何か安心しました。

 で、夕飯は和食店が並んだワイキキ横丁の天ぷらのお店「金子半之助」というお店で天ぷら定食の「竹」を注文。
 前回来たときにも食べて、美味しかったんですよね。
 今回もその味に違わず、美味しくいただきました。

 さてさて、ワイキキビーチでは、もうすぐカウントダウンの花火が始まります。
 私もビーチに出てまいりました。しばし、異国での新年を楽しみたいと思います。

f:id:mac_papa:20200101183919j:image
f:id:mac_papa:20200101184120j:image
f:id:mac_papa:20200101184110j:image
f:id:mac_papa:20200101183834j:image
f:id:mac_papa:20200101183903j:image