徒然草 ─ 青りんご ─

Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ハワイ、到着しました!

アローハー!
 やって来ました、オアフ島
 湿気のないこの空気!
 それだけで最高です!

30日の19時10分に成田空港を立ち、約7時間後、現地時間の7時20分にダニエル・K・イノウエ国際空港に到着しました。
 スーツケースを見つけるのに時間がかかったものの、8時20分には送迎をお願いした現地の方とお会いでき、ホテルまで連れて行ってもらいました。
 ちなみに、前回ハワイに来たときは、ツアーに送迎も含まれていましたので慌てることもなかったのですが、今回は飛行機とホテルだけしか取れていませんでしたので、そのほかはすべて自分たちでお願いしなければなりませんでした。
 で、今回は、Wi-Fiルータのレンタルをお願いしたグローバルWi-Fiさん経由で、送迎をお願いしていまして、なんでも飛行機の到着より1時間までの間に送迎の方と出会わなければならないという事情があり、けっこうプレッシャーがありました。
 空港から出るのに1時間で出られるものかと、かなり不安でしたので、ちゃんとお会いできたとき、ホントにホッとしました。

連れて行ってもらったホテルは、アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチというホテル。
 日本人向けのチェックインカウンターが別場所にしっかりあり、ホテルに着いたらすぐ呼んでもらえました。これもありがたかったです。

チェックイン後は、H.I.Sのトロリーバスのチケットを受け取りにお隣のホテル内のラウンジへ。
 さっそく、トロリーに乗って、ワイキキ市内を巡りました。

まあ、いろいろ回って来たのですが、何しろ本日の睡眠時間が短かったため、17時ごろに夕食を食べた後はホテルに戻って爆睡。
 今、NHKの紅白前の番組を見ています。
 明日1日、もう1日長く2019年を楽しみます (^^)f:id:mac_papa:20191231183629j:image