徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-10-12から1日間の記事一覧

君と歩いた町❣️ あまねちゃん その33 ─ 北陸モデルコレクション 2022.7.31 総曲輪周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃんです。 明日もいいことありますように (^^) 現…

植物園のブロンド姫! なるはちゃん その27 ─ 北陸モデルコレクション 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます この日曜日、久々になるはちゃんを撮影します。 9月11日以来ですから、1か月以上です…

Parallels Toolbox、結局購入しましたが…。

Parallels Toolbox、結局どうにもこうにもならなくて購入しました。 ところがです。 購入してみて分かったのですが、プロダクトコードが送られてくる1つ前のメール内に、「この操作に覚えがある場合、以下のボタンをクリックして、アクセスを許可してくださ…

やさしいまなざし 真夏の植物園! あまねちゃん その32 ─ 北陸モデルコレクション 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今後、あまねちゃんを撮れることがあるのかな。 せめて、ひと月に1回でも撮れたらい…

ポニーテールの君に❣️ その52 ─ あまねちゃん 2022.7.3 富山城址公園周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 制服姿のあまねちゃん、いいなあ (^^) 現在のファイル利用量 37%。

やさしさの夏! あまねちゃん その47 ─ 北陸モデルコレクション 2022.6.26 富山県総合運動公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます Mac関係のアップデートにかなりの時間を使ってしまいました。 Parallels Toolboxは更…

Parallels Toolboxがアクティベートされません!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます Parallels Desktop のアクティベーションキーを入れれば、3か月使えるという文章はあ…

Parallels Desktop 18をインストールしましたが…。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます Parallels Desktop 18、バージョンアップしました。 が、おまけで付いてくるはずのPa…

macOS Monterey、無事にアップグレード完了!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます アップグレードをポチッとしてから、Montereyが起ち上がるまで、1時間10分ぐらいでし…

1日1ツイート! 2022.10.12 その1 ─ なるはちゃん 2022.9.11 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます いざ、Montereyに、と思ったものの、Time Machineが起動していまして、終了するまで…

macOS Montereyにアップグレードします!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 私のメインとして使っているMacBook Pro 16インチですが、ここまでずっとCatalinaで…

本日の現像から 2022.10.12 その2 ─ なるはちゃん 2022.9.11 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なんとなく、昼食を食べる気がしなくて…。 現像作業をつらつら続けるに。 Parallels …

第3期分の住民税を払ってきました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 第2期分は、期限を過ぎてからの納付になってしまい、督促状作成の手数料100円を余計…

本日の現像から 2022.10.12 その1 ─ なるはちゃん 2022.9.11 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます とりあえず、現像作業を始めました。 植物園へ行くのはやめました。 明日、気分が乗…

微笑がえし❣️ その47 ─ なるはちゃん 2022.6.5 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 富山地方鉄道の各駅を巡って、撮影に適した場所を探すロケハンをしたいなと思ってい…

総曲輪でデート! あまねちゃん その44 ─ 北陸モデルコレクション 2022.7.18 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今にも降ってきそうな曇天の朝。 でも、予報によると降らないらしいです。 今日も、…