徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-08-20から1日間の記事一覧

君との穏やかな時間…。 あまねちゃん その27 ─ 北陸モデルコレクション 2022.5.15 富山市ガラス美術館 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃん。 明日の撮影会、がんばります (^^) 現在のフ…

新緑のミニオン あまねちゃん! その12 ─ 北陸モデルコレクション 2022.5.29 とやま健康パーク ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ミニオン あまねちゃん。 5月ながら午前中から30度超の日で、長袖を着るなんて考えら…

ブログ記事の更新数が5,700に!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先の記事で到達しました。 記事数が5,600になったのは記録し忘れてしまいましたので…

あなたと一緒がいい! なるはさん その27 ─ 北陸モデルコレクション 2022.5.15 富山市ガラス美術館 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 夕方から8時半ごろまで寝ていました。 3時間ほどでしょうか。 Z9のセッティング、何…

1日1ツイート! 2022.8.20 その1 ─ あまねちゃん 2022.6.12 富山城址公園周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日もツイート1本。 あまねちゃんです。 “紫陽花のころ” Profotoの新しいレフ板を投…

紫陽花のころ… あまねちゃん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2022.6.12 富山城址公園周辺 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます さわやかなあまねちゃん。 目線外しの表情が、たまらなくいいです (^^) 現在のファイ…

Color! なるはさん その40 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 下の階に掃除機をかけ、一応、うちの仕事は終わり。 これから、コンビニ詣でに行って…

夏弥さんで、春よ来い!その171

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 気温はそんなに高くはないですね。 予報では30度超でムシムシするという感じでしたが…

やさしさ 春色! あまねちゃん その34 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 予報どおり、雨になりました。 明日の朝方まで、この雨は続くようです。 明日の撮影…