徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-10-03から1日間の記事一覧

如月なるはさん その11 ─ 2021.9.26 富山市中央通り周辺 ─

本日のお休みショットも、富山市中央通り周辺で撮影した、最高に可愛い なるはさんです (^^) 281枚撮影したうち、ただいま157枚目まで見て現像を終えました。 あと130枚弱。 今週いっぱいで現像できたら御の字ですね。 はやく、なるはさんに渡さないと。 現…

茉音さん その17 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

茉音さんのデータも、未現像のものがいっぱいです。 なにせ2枠分、160分の撮影データです。 ざっと見ても1600枚分ぐらいの撮影枚数ですので、撮った当初は、途中で下蔵することに挫折したものと思われます。 でも、また、いつか撮りに行きますよ、茉音さん (…

今日も2つの撮影会枠分の現像、完了しました!

夏の思い出!ninaさん その24 ─ 関西モデルプレス撮影会 2019.9.8 神戸ハーバーランド ─

このときのninaさんの画像もまだ現像を終えていません。 このブログのために、今になって少しずつ現像をしているといったところです。 暑かった思い出、蘇ります。 現在のファイル利用量 9% 。

環水のあやかさん その13 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

近くのスーパーで、駅弁販売会をしていたとのことで、もう、ないかなと言って買いに出かけた妻。 半額で手に入ったと、各種駅弁5個を買ってきました。 歯が都合悪い私は、噛みやすいだろうと思われた、かに寿司なるものをいただきました。 が、噛んでいるう…

柚奈あやかさん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.25 富山市稲荷公園 ─

歯の痛み、ひどし。 鎮痛剤を飲もうかどうか、思案中。 それにしてもいいお天気。 どこにも行かないのが、バカみたいですが。 私は、現像作業にがんばりたいと思います。 画像は、富山市稲荷公園のあやかさん。 思えばこのときは、暑かったですねえ。 現在の…

Twitterのフォロワーさんが1,000人を超えていました!

嬉しい限りです。 一時期、増えては減り、増えては減りを繰り返して、なかなか増えていかなかったのですが、どうやら1,000人に到達したようです。(曖昧な書き方をしているのは、また減るかもしれないから…) 私にとってTwitterは、ブログと違ってなかなか更…

時折ある謎のアクセス増!

歯の痛みがずっとあって、なかなかものを食べる気になりません。 先週の金曜日に、かぶせ物が取れたということで歯医者を予約したのですが、診察日が10月15日(金)という遠く離れた日。 「痛みはないですか」 と聞かれた問いに、ありませんと答えたら、急ぎ…

なるはさん その35 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

今日も青空が広がり、いい天気です。 今日は9時間寝て、心も体もスッキリ。 歯のかぶせ物が取れて、かみ合わせが低くなり、他の歯が痛むのが気になりますけど、今日も元気に行きましょ。 八重津浜のなるはさんでスタートです (^^) 現在のファイル利用量 7% 。