徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-08から1日間の記事一覧

夏弥さんで春!その80

今宵も夏弥さんが、お休みショットです。 お休みなさい。

新緑のちゃんりささん!その53

縦画像探しのちゃんりささんですけど、この画像見たら、縦画像に限定するの、やめよかな。 やっぱり、一番気に入るものを見付けましょ。

コロナ感染、また、ひどいことになってきましたね。

全国で7,249人の感染者ということで、7千人を超えるのは1月以来とか。 お隣の石川県でも、過去最高の80人が報告されています。 自由に動けないというのは、息苦しいですが、ここはなんとか感染しないよう、そして、広げてしまわないよう、やはり努力が必要な…

縦画像の選定に苦労…!

先日、等々動かしたTwitterですが、今度はちゃんりささんの画像をアップするぞ、と思っているうちに、縦画像のサムネイルにに対応したということで、スマホからならほぼ全体を見ることができるということで、縦画像の中でどれにしようかと迷い中。 Twitterの…

休日は、うとうとと…。 ─ 本日の定点観測地 ─

日中、暖かすぎて、パソコンチェアに座ったまま、何度も深い眠りの世界に陥っていました。 これが一番気持ちいいのかも…。 何回もうたた寝を繰り返したあと、ようやく気力が充実し、ジョーシン&コンビニへ。 コンビニのホットコーヒーを飲むのが、休日でも日…

富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その16 ─

今日は暖かいです。 13時半現在、23.6度まで上がってきています。 湿度も10パーセント程度ですから、過ごしやすいどおりです。 この季節、初めてTシャツで過ごしています。 これから、今日初めての外出でコンビニでも行ってコーヒー飲んできます (^^) twitte…

超音波洗浄器、使ってみました!

特に、これといってすることもない土曜日。 この間届いた超音波洗浄器で、メガネを洗浄してみました。 使ったのは、シチズン 超音波洗浄器 SWT710というものです。 これと一緒に、同じくシチズンの洗浄液WL100というのも買っていたのですが、まずは、水だけ…

COCOROちゃん その21 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

朝からいいお天気。 風が少し強いですが、気温も20度を超えて暖かいです。 散る花びらもいい感じだったCOCOROちゃん。 今日も、元気に参りましょ。 pico-revo.com pico-revo.com toyama-bishoujo-zukan.com twitter.com twitter.com twitter.com twitter.com