徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-02から1日間の記事一覧

夏弥さんで春!その74

夏弥さんは、やめないでね。 ずっと撮っていきたいです (^^)

新緑のちゃんりささん!その47

先ほどの話題に続いてになりますが、ちゃんりささん、星里咲さんも、あと1年、来年の3月いっぱいで撮影会モデルから身を引かれることを公にしておられます。 これまた、なんとかコロナ収束の時期が間に合ってくれないかと、やきもきしているところであります…

モデルをやめるという悲報が…! ─ 藤田玲奈さん@WALLPAPER撮影会 ─

先ほどは、「嬉しいモデルさんからのフォローバック!」とお伝えしましたが、一方で、まだ撮ったことのないモデルさんの藤田玲奈さんがモデルをやめるというツイートを見付けてしまいました。 がっくりです。 aoringo723.hatenablog.com コロナ禍でなければ…

富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その11 ─

寒くて寒くて、本日もエアコン付けてます。 明日、明後日は晴れて、もう少し気温も上がってくれるようですが、連休前半は、天からの「どこにも行かないで」モードですね。 NARUHAさんを環水公園で撮ったときは、ホントいい天気でした。 ピーカンのお天気だと…

嬉しいモデルさんからのフォローバック! ─ ありささん@DREAMERS ─

息子のところへ行ってきました。 2階へ上がって、3部屋のアパート。 アパート前の駐車場に入るのに、自動車学校のクランクを思わせる、人の技量を試すような道路を通らなくてはならないというのが難点だと思いましたが、息子たちは大丈夫なのか。 雪が積もっ…

まずは、ジョーシン&ヤマダ電機へ! ─ 本日の定点観測地 ─

気温は低いです。 11.4度。 風も強く、外へ出たら屋根があっても濡れますね。 これから娘たちと家電店へ。 娘たちから息子への祝いの品として、空気清浄機を贈るというので、見てきます。 本日の定点観測地。 雨風の中、写真を撮りました。 大麦は元気に育っ…

COCOROちゃん その15 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

ゴールデンウイーク2日目。 今日のお天気も芳しくないです。 日中は、雨。 そして、気温が昨日よりも上がらないようで、予想最高気温が14度。 またまた、寒い1日となりそうです。 ヒートテック上下で、対策しないと (^^) 今日は、昨日からお嫁さんと一緒に住…