徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-26から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その54

明日は、夏弥さん主催のGalaxy Photo Club、二子玉川周辺での撮影会が行われます。 サクラ撮影ですね。 2年前のこの催しに参加したのが、私のポートレート撮影の始まりでした。 ここ最近、ずっとブログに上げている夏弥さんの画像は、そのときのものです。 …

新緑のちゃんりささん!その22

先ほどの会合でお願いしたExcelデータが早々と送られてきましたので、新年度バージョンを作っていました。 実は、4年前にも同じ担当をしまして、まさか次に役員をするときには同じ役をやらないだろうなあと、1回限りのつもりで、面倒な入力をしていた記憶が…

日曜日の天気は怪しい!

tenki.jp 20時発表 富山美少女図鑑さんの撮影会が開催される28日(日)の天気、やっぱり怪しいです。 私が撮りたいと思っているモデルさんは、5枠のうち、4と5の枠が空いているのですが、4枠は14時30分からの1時間、5枠が16時からの1時間。 tenki.jpによると…

コロナが終わったら撮りたいモデル その9!─ 西野ゆうかさん ─

今年は町内会の役員。久しぶりにその会の会合に行ってきました。 私の担当は、安心・安全という役員で、いわゆる交通安全関係のものですね。 ですから、というか、今日の会合は、支部の交通安全協会の定期総会でした。 19時開始で、19時20分には終了。 ある…

ブログの更新頻度 週平均13.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

先の記事で達成。 徒然なるままの備忘録。 連続更新が今日で350日目となっていますので、あと15日間、がんばってみようと思います (^^)

雨撮用の赤い傘、到着!

昨日の朝注文して、本日到着。 さすがAmazonさん。 色は、ネットで見たとおりの色で、思ったとおり朱色に近い明るい赤色でした。 さっそく、クルマの中に仕舞い込みました。 もう1点の白色のは、明日到着の予定。

3月26日 定点観測地。

今日は、朝こそ少し寒かったものの、わりに暖かくなってくれました。 近所のサクラもつぼみが見え始め、春間近という感じです。 ただ、定点観測地の空は、やはり曇天。 こうやって定点観測をしてみて、青空の確率がえらく低いなあと感じます。 今日も午後は…