徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-25から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その27

現在の気温は3.7度。 やはり昨晩から見ると、温度の下がり方が緩やかで、春が近付いていることを実感します。 今年もなんとか桜を収めたいものです。 それまでは、夏弥さんの桜画像でお勉強…。

ちょっとこじゃれたプレゼントができました!

100円均一のダイソーで買ってきた透明な小物入れに、手描きのイラストを縮小してプリントアウトしたシールを貼り付けただけですが。 ちょっと可愛いこじゃれた小物入れに変わりました (^^) 画像はかなりぼかしていますが、うまく仕上がりました。 シール貼り…

旧規格の特定小電力無線機器の件、ざくざく該当!

先週の金曜日に記事にした旧規格の特定小電力無線機器の件、職場で調べてみましたら、ワイヤレスマイク6本の他に、トランシーバー4台とワイヤレストランスミッター1台が該当していました。 aoringo723.hatenablog.com 新たに購入するとすれば、およそ40万円…

2月25日 定点観測地。

今朝の気温は氷点下1.8度でした。 予想されていたほども下がらず、定点観測地前では昇る朝日の画像が撮れました。 やっぱり春は近付いているんだと思いましたね。 空気は冷たかったのですが、お日様の力は偉大、日なたでは暖かでしたもの。 ちなみに、最高気…