徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-20から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その22

明日、もし、除雪をしなくてよかったら、夏弥さんの画像をTwitterに上げます。 春待ちの人間として、その願いを込めて。 コロナも収束し、ホントに人が自由に動けたらいい!

ブログの更新頻度 週平均11.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

2つ前の記事で到達していたようです。 2月に入って、けっこう更新する時間が取れていますので、順調に回数だけは増えてきました。 ちなみに、この記事で先月の更新記事数を上回ります。 まあ、備忘録のブログのこと、老後の振り返りの楽しみにやっているよう…

森山直太郎 さくら(二〇二〇合唱)、予約しようかな。

午前中の除雪にヘロヘロになってしまい、椅子に座って思わずうたた寝をしてしまう本日。 夕方にはなんとか回復しまして、スコップでの雪かきを30分ほどしました。 風が強くなってきまして、めっきり寒くなってきました。 現在の気温は10.1度と、暖かいはずな…

除雪、がんばりました!

9時半から除雪開始。 こまめに休憩を挟みながら、2時間半。 とりあえず、1か所は完了しました。 画像1枚目は、除雪前。 2枚目は、作業開始から1時間の状態。 3枚目、4枚目は、2時間経過後。 5枚目、6枚目は、完了後。達成感でいっぱいですが…。 で、次に作業…

予報どおり晴れ上がりました!

朝から青空が見え、気持ちのよい空気が流れています。 家の前の大通りは、歩道を回避して車道を歩いている人がいます。 歩道は空いていないわけではないのですが、滑りやすかったり、雪の上が歩きにくかったりということなのでしょうね。 水曜日の除雪作業で…