徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

森山直太郎 さくら(二〇二〇合唱)、予約しようかな。

 午前中の除雪にヘロヘロになってしまい、椅子に座って思わずうたた寝をしてしまう本日。

 夕方にはなんとか回復しまして、スコップでの雪かきを30分ほどしました。

 風が強くなってきまして、めっきり寒くなってきました。

 現在の気温は10.1度と、暖かいはずなのですが、十分に寒いです。

 今日、北陸地方春一番が吹いたそう。

 春一番と言えばキャンディーズですが、私、今日はタイトルのとおり、森山直太朗さんの「さくら」を聞いております。

 と言うのも、今日、ファミマへ行ったときに店内で、「森山直太朗ニューシングル『さくら』…」て聞こえてきまして、なんだか懐かしくなってしまい、検索した次第。

 カロリーメイトのCMで流れていたんですね。知りませんでした。

 3月17日発売ということなので、もう少しありますね。

 「さくら」と言えば、初めて買ったiPodでよく聞きました。

 たぶん、20年前ぐらい。

 予約してみようかな。

f:id:mac_papa:20210220195357j:plain

 

store.universal-music.co.jp