徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-07-24から1日間の記事一覧

ちささんに会ってきました!その4 ─ 環水公園 2020.7.22 富山県撮影会 ─

一昨日の香月ちささんを撮った撮影会、ちょっとした小道具を持っていきました。 カルピスウォーター。 夏にはこれだ! と思って前日にコンビニで購入。 持ってもらったときに、水滴がついて余計な手数をかけないようにと常温で保管しておいたのですが、カル…

空気清浄機の購入!

今日の新たなコロナ感染者は、東京都で260名、大阪府で過去最多の149名、愛知県で60名等、全国で718名が確認されたとのこと。 収まるどころか、完全に第二波がやって来ていますね。 jp.sharp 昨日から嫁の店に置く空気清浄機を物色していたのですが、ジョー…

ちささんに会ってきました!その3 ─ 環水公園 2020.7.22 富山県撮影会 ─

コロナウイルスの勢いが止まりません。 昨日23日は、東京都で過去最悪の366名、大阪府で104名、愛知県で97名の感染者の確認がありました。 我が富山県でも1名確認されて、235名となっています。 ホント、どこも行けませんね。 私が行けそうな撮影会と言えば…