徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2014-01-15から1日間の記事一覧

HAKUBA 小口径用サーキュラーPLフィルターの効果は…。

HAKUBA 小口径用サーキュラーPLフィルター CF-CPL40Dですが、Nikon 1 V1に装着して撮影してみました。 上の画像は、CDのジャケット面に蛍光灯の光が当たらないようにして撮ったもの、下の画像は蛍光灯の光が当たるように撮ったものです。 残念ながら、私が期…

朝刊から、もう少し。 ─ パレード辞退 富山第一高校 ─

1面↓ スポーツ面↓ 社会面↓ また、高校サッカーの話題で申し訳ありません。 本日の朝刊、3面分に全国高校サッカー選手権優勝の富山第一高校の話題が載っていました。 富山県は、「若者らしい力を十分に発揮し、最後まであきらめてはいけないことをあらためて…