徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Golive、終焉。

AdobeのGolive 9について、Adobeから回答が来ました。 GoLive 9 については、無償サポートの提供を終了していること、Mountain Lion のOS環境では、GoLive 9 の動作が含まれていないため動作をサポートしていない、ということでした。 どうやら、長年付き合…

回答。

AdobeのGolive 9について、以前のMacBook Proには入れていましたので、Mountain Lionとなりましたが、今回も入れてみようとしましたら、何やら意味不明なアラートが出現。 Adobeに問い合わせよ、ということは分かりましたので、ホームページから連絡しており…

サイト構築。

近くの日帰り温泉「太閤山温泉 太閤の湯」に午前中から2時間ほど。 たかだか700円ぐらいで入れるとは、ありがたいことです。年間パスポートでもあるなら、買っちゃいますけど。 MacBook Pro購入で、久々にMac漬けになっている今日、このごろですが、ホームペ…

並行輸入品。

4日ほど前、ひげを剃ろうと慌てていて、シェーバーを落っことしてしまいました。ケースに入れたままだったのですが、2年半ほど使って寿命が来ていたのか、網の部分を傷つけてしまいました。 それでも、まだ何とか使えましたので、2日ほどそのままでいきまし…

国立商店から!

職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook Pro Retina(15インチ)が届きました。9月末完成ロットということでしたから、ずいぶん早めの到着でした。 しっかりした函入りの梱包に、製作職人の方、販売方の心の伝わってきて、受け取る側も恐縮してしまう…

ヨドバシ.com、iTunes Cardまとめ買いがお得!

ヨドバシ.comで、ヨドバシ.com-新着情報-【全店開催中!】iTunes Cardまとめ買いで2枚目のカードがなんと半額セール実施中。1万円のカード2枚で、15,000円とのことです。 前回、5,000円のカードで同様のセールを行っていたときに、ポイントを利用して3,000円…

iPhone 5、登場。

MacBook Pro到着の興奮も冷めやらぬ、日本時間の9月13日午前2時、iPhone 5が発表されました。 う~ん、これもやっぱりいいです。 今年の3月にiPhoneに換えた自分としては、今回のモデルは買い換えの対象にはなりませんが、それでもなんだか嬉しい気分。 と…

MacBook Pro、到着。

9月1日、夕方にやってきました。 セットアップは、翌2日から。 今回、クリーンにインストールしようと思っていましたが、各種インストールの煩わしさから、アプリケーション以外の部分を移行アシスタントを使って行いました。 延々4時間。 何とか移行完了し…

ただいま配達待ち。

いよいよ、すぐそばまで来てくれています。 午前中に配達されてくるかしら。 ヤ○ト運輸さん、少しでも早く、お願いします。 昨日探していたBlu-rayドライブ、見つかりました。 春に使い終わったあと、防湿庫に入れているのをすっかり忘れていました。 1時間…