徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

回答。

 AdobeGolive 9について、以前のMacBook Proには入れていましたので、Mountain Lionとなりましたが、今回も入れてみようとしましたら、何やら意味不明なアラートが出現。
 Adobeに問い合わせよ、ということは分かりましたので、ホームページから連絡しておりました。
 で、本日、回答が参りました。
 と言っても、調査中なので、もうしばらく時間をください、という内容。
 まあ、3連休でしたから、致し方ありません。

 それよりも、ラネクシーですな。
 パラレルズの無償アップデートについては、何にも音沙汰がありません。
 Adobeのように、進展がない場合でも、調査中という連絡が来れば、そうか、と思っちゃいますから。
 見習ってください。

 と、昨日問い合わせたレンタルサーバ側からも連絡が来ました。
 「Perl5.8.8のサーバが定員の為、容量の調整などで空きが作れるか確認させていただきます。」とのこと。
 まあ、これも進展した訳ではないけれど、進捗状況が分かって良しというもの。
 レンタルサーバ側には、WordPress導入について、もう1件問い合わせている事項がありますが、これも近いうちになんとかなるのでしょう。

 ということで、今日はサイト構築に向けて新たな進展はなし。
 ゆっくり休みます。