徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2007-12-30から1日間の記事一覧

Macとともに。

Appleの好き好き度合いを測るサイト。(http://www.justsayhi.com/bb/apple_addiction) さっそくやってみた結果が上の画像。 自分の怪しい解釈もあったものの、好き好き度は77パーセント。まあまあ、ってとこですね。 今までに使ったMacが、計7台。そのうち…

すったもんだのハードディスク購入記。

今年、最後になると思われる買い物を終えました。 買った品物は、ノート用のハードディスクです。昨年の夏に中古のPowerBook G4を購入し、すぐに100GBに入れ替えたものの、1年を過ぎた辺りから、容量的にどうしようもなく逼迫してきており、データを消しなが…