徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Macとともに。

イメージ 1

 Appleの好き好き度合いを測るサイト。(http://www.justsayhi.com/bb/apple_addiction
 さっそくやってみた結果が上の画像。

 自分の怪しい解釈もあったものの、好き好き度は77パーセント。まあまあ、ってとこですね。

 今までに使ったMacが、計7台。そのうち、3台は現在も活躍中です。もっとも、iMac G4 フラットパネルは、もはや子どもたちの専用機になってますが。

 ビートルズ好きからAppleマークのパソコンにあこがれをもち、3年ほど思いを温めて購入したのが入門機のPerforma 5320。機械おんちな私には、右クリックの煩わしさ惑わされることなくコンピュータに触れられたのは、幸いでした。

 その後、PowerBook 3400c、PowerBook G3、iMac G4iBookPowerMac G5、PowerBook G4とともに歩んできました。何度もOSやハードディスクを入れ替えながら、Macとともに過ごしてきたという感じです。

 おそらく、この後もMacから離れることはないでしょう。やっぱり、手になじむ相棒ですから。

 さてさて、ちっとも進んでいない年賀状。とっとと片付けて、ハードディスクの換装に手を付けたいですねえ。