徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

高岡商業 8強ならず!─ 第100回 全国高校野球選手権大会 ─

 高岡商業vs.大阪桐蔭の試合が終わりました。
 結果は、1-3で大阪桐蔭の勝利。
 富山県勢として60年ぶりの夏3勝、そして、5年ぶりの8強はなりませんでした。
 大阪桐蔭が強いのは分かっていましたが、2度目の春夏連覇のプレッシャーのかかる中、それでも勝っていく大阪桐蔭は本当に強いと思いました。
 高商の山田投手は、8回で11三振を奪うものの、大阪桐蔭の圧倒的な投手力の前に散発4安打。
 おそらくは圧倒的な力の差があるにもかかわらず、最終回まで可能性を感じさせてくれた高岡商業のみなさんには、本当にお疲れさまでしたといいたいです。
 それにしても、朝日放送TVの「熱闘甲子園」、取材していないのは分かるんだけれども、もう少し高岡商業にスポットを当てたないようで放送してほしかったです (^^)

 本日の画像は、北日本新聞のWEB版の号外紙面から。
 勝っていれば間違いなく発行されたことでしょうが、一応WEBでは、負けても出るんだなと…。



イメージ 1