徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の季節…。

 今日は、最近にない早く帰りました。6時には、うちにいたでしょうか。
 と言うのも、自分の眼鏡の鼻当てが2つともぶっ飛んでしまい、今日の午後から非常に不都合で痛い思いをしておりまして…。
 勤務時間終了後、すぐ、眼鏡屋さんに入りました。
 もう、目が痛いやら、鼻が痛いやら、おまけに、眼鏡を外してパソコンとにらめっこするものですから、眠いときまして。
 鼻当てを付けてもらって、ようやく本来の感じになってきましたが、それでも、半日の間に受けたダメージは拭い難し。
 眠くて仕方がありません。

イメージ 1

 さて、ダメージを受けつつも、早く帰れてゆったりしている本日聴いていますのは、やはりアンジェラ・アキさんの「TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI(初回生産限定盤)(Blu-spec CD2+DVD)[CD+DVD, Limited Edition ]」。
 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」なんぞは、時節柄最高ですね。
 いま、2本目のスライドショーをつくっているのですが、BGMに使っちゃおうかなと…。
 5分15秒のようですから、5秒でスライド1枚とすると、1曲で63枚ですか。まずまずですな。
 スライドショーに入れる写真を選ぶのはたいへんですが、BGMをあれこれと聴きながらやる作業だけは楽しいです。
 さて、夕飯を食べたら、かかりますか。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2765時間
LUXMAN L-550AX 2399時間
DP-700 1051時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2134時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間