徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

気になる遅延。 ─ iOS 7 ─

イメージ 1

 昨日、iOS 7にバージョンアップしたiPhone 4sですが、今日一日使ってみて、以前よりアプリを立ち上げるときに時間がかかることを感じました。
 ほんの0コンマ何秒というくらいだとは思うのですが、感覚的に遅いと感じるということは、間違いなく遅くなっていることだと思います。変な言い方ですが。
 iPadでは、壁紙を替えるのに、フリーズしたかと思うぐらい動きませんでした。その間に、何度もキャンセルボタンやホームボタンを押してしまうぐらいでしたが、やがて、押した回数分だけ、反応してしまうという、レスポンスの悪さを見せつけてくれました。ちなみに、iPadRetina モデルに変わった3代目のバージョンです。
 使えないことはありません。が、今までの速度を維持できないのは残念です。
 では、買い換えを考えるかというと、これまた残念ながら、そこまで我慢できないほどではない、というのがまた、悩ましいところ。
 当分は、このまま使っていくことになるのでしょう。
 現在の自分には、価値観の優先順位からいくと、やはりiPhoneMac関連よりもオーディオ関係のほうが高いようですから。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1955時間
LUXMAN L-550AX 1589時間
DP-700 242時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1325時間
PRO CABLE 光ケーブル 12時間