徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

CD、購入!

 今日も暑い1日でした。
 まだ、明けていない、いなよなあ、と思っていた北陸地方の梅雨ですが、何のことはない、私が立山から帰ってきた3日に明けていたようです。平年より10日、昨年より8日遅い梅雨明けだったそうですが、梅雨入りも似たような日数、遅れているとのことなので、北陸地方の梅雨がずれてきているのでしょうか。

 今日の勤務を無事に終え、いよいよ明日から夏休み、盆休みです。
 今年は、なかなか休みが取れないでいたのですが、ここで一気に8連休。まったく仕事のことを考えない、プライベートオンリーでいけたらいいなあと。

 昨日の出張の帰り、ブックオフに寄ってCDを買ってきました。
 一つは、このところよく聴いているマイケル・ジャクソンの「スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)」、もう一つは、ジョージ・マイケルの「ファイヴ・ライヴ~愛にすべてを」。

イメージ 1

イメージ 2

 またまた、懐かしいところを買ってきました。
 このところ、CDも増えてきつつあるので、早くCDプレーヤーを決めたいところです。
 ヤフオクだけでなく、通販中古店も探してみてはいるのですが、なかかな、これといって決められない自分がいて、決断ができません。
 まず、貯金がどれだけあるのか見極めなければとも思っているのですが、通帳探しから始めなければいけないので、そこがネックになっていまして…。
 休みにもなったことですから、ちょっと本気モードで探索しないとですね。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1365時間
L-550AX - LUXMAN 999時間
DAC-1000(S) 999時間
BELDEN 8412 999時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 851時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 735時間