徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

気になる製品、発表! ─ B&W社 ─

 今日は、3時過ぎに退勤できました。
 出勤してみたら、ラッキーにも今日はそうできることが分かり、すぐに手続きを。
 ホントは午前の勤務が終われば、退勤する権利があるのですが、病気であるわけでもないので、そこまで頑固に押さず、とりあえず2時間分の権利行使で済ませました。
 勤務時間終了より2時間早く職場を出られましたので、日差しがきつい、きつい。
 明るいうちに家に帰られるって、とっても気分がいいもんですね。

 さて、バウアーズ&ウィルキンス B&Wが、スピーカーシステム「CMシリーズ」の最上位機種CM10を発表したとか。


 自分がいつも試聴会に行っているクリアーサウンドイマイさんでは、バウアーズ&ウィルキンス B&W802 Diamondで試聴することが多いように思うのですが、このピグマリオン効果と申しましょうか、バウアーズ&ウィルキンス B&W社、特に、Diamondシリーズにはある種のあこがれを抱いております。

イメージ 2

 今回は、Diamondシリーズではなくて、CMシリーズということですから、価格的にも手の届きやすいものではないかと思うのですが、一度聴いてみたいものです。
 発売まではずいぶんとかかるようですが、一つ脳内に留めておきたいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 977時間
L-550AX - LUXMAN 611時間
DAC-1000(S) 611時間
BELDEN 8412 611時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 464時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 347時間