徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Accuphase ─ SACDプレーヤー ─

 夜中にゲリラ豪雨のごとく屋根を叩き付ける雨音に目を覚ましたものの、また、眠りの中へ。
 ここ数日は、エアコンをかけて寝ていますが、それでもなんだか眠りが浅いような気がします。

 朝は、そこそこ涼しかったですが、日中はやはりダメでした。
 暑い、暑い。
 なんとも厳しい暑さです。

 さて、今日は勤務時間より1時間早く帰れる予定でしたが、これもダメ。
 まあ、それでもいつもに比べれば、2時間は早い帰宅ですから、とりあえずは、よしか…。
 しかし、勤務の振り替えで早く帰れる手はずになっているのですから、もっと自分に厳しくいきたいところ。明日、もう一日チャンスがありますので、気合いを入れて、みなさんより先に退勤してみせます。

DP-900
イメージ 1

DC-901
イメージ 2

DP-700
イメージ 3

DP-600
イメージ 4

DP-550
イメージ 5

 今日は、アキュフェーズのプレイヤー群です。
 画像を載せるだけなら、ただ。
 という訳で、高いほうから順に載せてみました。
 1,155,000円から609,000円ですか。安いものでも高いですね、という訳の分からない日本語になってしまいますが…。
 こんなのを手に入れる機会は、果たして来るのでしょうか。
 持っていらっしゃる方がうらやましいです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 963時間
L-550AX - LUXMAN 597時間
DAC-1000(S) 597時間
BELDEN 8412 597時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 450時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 333時間