徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

FileMaker Pro軍団、バージョンアップに…。

 昨日の朝の記事で、ファイルメーカープロというデータベースソフトで在庫管理をしていると書きましたが、ショックなことにバージョンアップの案内がメールで送られてきました。
 私の持っているのは、正式にはFileMaker Pro 9 Advancedといって、ただのFileMaker Proよりお値段が高いんですよね。お値段が高いということは、当然バージョンアップ料も高いわけで。

 3月19日までならば期間限定キャンペーンで34,800円のところ、29,000円だそうです。ちなみに、FileMaker Proのほうは、22,800円のところ、19,000円だそうです。
 うん、Adobeのバージョンアップはやり過ごしたものの、こいつは欠かせないかなあと。
 ファイルの形式が変わっていなければ、即申し込んじゃおうか、となるわけですが、万が一変わっていたら、せっかく作ったシステムがややこしくなりそうなので、長考を要するところです。

 でも、待てよ。
 キャンペーン期間が3月19日までとなっていますけど、いつからかは書いてありません。「発売日から」という記述はありますが。
 Macworld Conference & Expo 2009というMacのお祭りが今深夜の午前2時からなので、そのときに発売開始になるのかな。